痛みが少なく、早く、保険適用内でしっかり治療。

保険内で痛みが少なく、早く、しっかりと治療いたします。保険適用の入れ歯もございます。ご相談事がございましたらまずはお気軽にお問い合わせください。
保険の適用範囲というものは、全国で明確に定められていますが、専門的に勉強をされた方を除けば意外に知られていません。悲しいことに、それを逆手に取り、あえて保険外診療を選ばせるよう仕向ける利益重視の歯科医も存在します。
その点当院では、保険適用内でなるべく痛みのない、長く通院せずに済む治療法を実践しています。もちろん保険外診療も一つの選択肢として明示し、しっかりとご説明いたしますのでご安心ください。

スタッフ全員、国家資格保持の歯科衛生士。

スタッフ全員国家資格保持の歯科衛生士です。確かな知識と技術で治療を行ないます。提携幼稚園、保育園にて大きな歯の模型を使って歯磨き指導の歯科講習会も行なっております。

歯磨き指導

健康的な口内環境を作り上げるため、当院では歯科衛生士による歯磨き指導を行い、お子様が歯磨きを好きになるように指導しております。虫歯にならないような効果的な磨き方を、分かりやすく、優しくお教えいたします。

フッ素塗布

歯にフッ素を塗ることで虫歯を防ぐことができ、特に生えて間もない頃の歯に効果的です。3か月ごとのフッ素塗布を推奨しておりますが、ご家庭でもフッ素入りの歯磨き粉をご使用いただくことで、その効果を体感していただけます。

各種検診

当院では、横浜市歯周疾患検診や横浜市妊婦検診、企業検診を行なっています。その際、生活習慣などのご相談も承ります。

徹底した衛生管理体制のもと、専門的な外科治療を受けられます。 悪性腫瘍、顎変形症、外傷などを専門とする口腔外科の臨床経験のある医師が常駐しております。
親知らずの抜歯をはじめとする、外科診療を受けられるのも当院の特徴です。
親知らずとは、永久歯の中で最後に生えてくる歯で、20歳前後に生えてきます。昔は抜く必要のない歯でしたが、食生活の変化により顎が退化して小さくなった現在、生えてくるスペースがないため、抜く必要があります。親知らずを放置しておくと、歯並びが崩れてしまったり、歯周病を発症したりと、様々なリスクがあります。こうしたリスクを回避するためにも、早めに治療することをおすすめします。状況に応じて近隣の横浜労災病院、昭和大学横浜市北部病院へもご紹介いたします。また、スタンダードプリコーションに基づく徹底した衛生管理をしているため、患者様に安心して治療に専念していただける環境です。
スタンダードプリコーション(標準予防策)

標準予防策の考え方として、すべての人は伝播する病原体を保有していると考えます。そして患者様および周囲の環境に接触する前後には手指衛生を行い、血液・体液・粘膜などに曝露するおそれのあるときは個人防護具を用い感染を予防する対策をとります。

◆当院で徹底して行なっていること

・手洗い・手指消毒
・個人防護具の着用
・滅菌機器による徹底した滅菌処理
・患者様ごとに、紙コップ・手袋・マスクなどを必ず換える
※上記は当院で実施している感染予防対策の一例です。上記対策以外にもスタンダードプリコーションに基づき徹底した衛生管理を行なっております。

• 専用のオートクレーヴで使用する器具を徹底して滅菌処理をしております。
    専用のオートクレーヴで使用する器具を徹底して滅菌処理いたします。
    当院で使用している滅菌機器
    滅菌済みバー

オールラウンドな治療。訪問診療も実施。

オールラウンドな治療。訪問診療も実施。 一般歯科だけではなく、歯周病治療インプラント治療審美歯科治療矯正歯科治療とオールラウンドに治療を行なっております。また、訪問診療をしているのも当院の特徴です。
歯は“食べる”という機能のために重要な役割を果たす器官です。要介護のご高齢者様をはじめ、通院が困難な方々のもとへ出向いて治療を行う。それは、歯のトラブルによる食欲低下などを防ぎ、患者様の活力の向上につながると確信しております。訪問診療をご希望の場合は、お気軽にご相談ください。